カラーチェンジガーネット?

少し前に購入したミニタンブルです。
カラーチャンジするガーネットらしいのですが…
ガーネットの色はブラウンなんですけど…

<日中に撮った写真>
1-002_20110616130644.gif

<蛍光灯下で撮った写真>
1-003_20110616130644.gif

写真ではブラウン→グリーン系に見えない事もないのですが、
現物は…カラーチェンジ本当にしているの?
って思うくらい、わからないです(汗)

購入時はブラウン→ピンク~パープルにチェンジするって???
ドコにパープルがあるのかしら?????

小瓶用に購入したのですが、
はっきりしたカラーチャンジを求めるには無理ですねorz

でも中には発色がとても綺麗なグリーンが混じっているんですよ♪
ただ…粒も小さいし、少ないんですよね。。。

このガーネット、何に使えばいいのかしら(^^ゞ
そう思いつつ、手付かずでそのままです(汗)



[ 2011/06/17 09:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)
?(ο´・д・)??
確かに カラーチェインジしてる感じが もう一つ
わかりずらいかも・・・。
もし穴があいてた パーツに組み合わせると
素敵になりそうだけど・・・。
[ 2011/06/17 15:07 ] [ 編集 ]
No title
カラーチェンジって以外に分かりにくいこと多いですよね(^ ^;;;
フレンチローズってビーズ、カラーチェンジするって
聞いて買ったけど、全然分かりませんでした(笑)
でもこの渋い色合いとさざれ感がさとさんの雰囲気に
ピッタリだな~☆彡作品に使われるの楽しみです♪♪♪
[ 2011/06/17 15:49 ] [ 編集 ]
No title
これですね~?

うん、変わってる♪ 
きっとね光源が悪いのかも。
でも、ガーネットのカラーチェンジは色んな変わり方するから、
すっごく奥が深くて、楽しいんですよ~!
うちの小さな粒も撮ってみますね~
[ 2011/06/17 17:58 ] [ 編集 ]
No title
雪さん
ん~写真撮るのも難しいんですけど、
実物もあまり変わらないような感じです(汗)
ハテ?何に使えば良いのか悩中…
[ 2011/06/18 12:25 ] [ 編集 ]
No title
めぐりさん
フレンチローズ…知りませんでした!
ビーズも色々あって可愛くて素敵ですよね(*^_^*)
ほんと、何に使っていいのか思いつかないんですorz
どうしよう?!笑
[ 2011/06/18 12:27 ] [ 編集 ]
No title
*tomoさん
なんとな~く変わってますかね?
現物もなんとな~く変わっているのはわかるのですが、
粒が小さすぎなのかな(苦笑)
きれいなグリーン色を見つけては喜んでいました♪

[ 2011/06/18 12:30 ] [ 編集 ]
No title
ほぇ~v-405
そんな物があるんですね~!?
知りませんでした~v-356
ホント私無知だな~(苦笑)
さとさんのブログは色んな勉強になるので助かります♪
いつもありがとうございます(*^ ^*)

う~ん・・・発色悪いと使う用途も変わっちゃいますよね~。
でもきっと、さとさんなら素敵な作品に仕上げてくれるはず♪っと
期待してお披露目お待ちしております~v-398
[ 2011/06/18 23:23 ] [ 編集 ]
No title
私もカラーチェンジする物があるなんて
知りませんでした~ e-350

パーツとか、買った時は
あーしようこーしよう と思ってたけど
いざとなると何にしよう?
ってゆー事ありますよね(汗)
[ 2011/06/19 23:02 ] [ 編集 ]
No title
Petit Bonheurさん

こんばんは(^^)/
コメ遅くなってすみません(汗)

私も知らないことが多すぎで~
いつも*tomoさんブログで勉強させてもらってました♪

どう使っていいのか…
そのうち…使いたいなぁ…(苦笑)
[ 2011/06/20 20:33 ] [ 編集 ]
No title
youkoさん

こんばんは(^^)/
コメ遅くなってくすません(汗)

そうなんですよ~!
購入したのはいいけど、どうしよう(?o?)ってなる時ありますよね(笑)
でもそのうち…使いますよね!きっと…
[ 2011/06/20 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はじめまして☆
あわてんぼうで、そそっかしくて、おっちょこちょいの私ですが、のんびりまったりハンドメイドを楽しんでおりました☆よろしくお願いいたします♪
さとのハンドメイドショップ
ミンネさん
テトテさん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
Yahoo!オークション