全然リベンジじゃない羊毛(笑)

もうすぐ娘は中間テスト。
久しぶりに週末のクラブはお休み♪♪♪
母、めちゃめちゃ嬉しい~(^O^)/
しかし娘は…
テスト勉強もせず、だらだらテレビみたり、マンガ本を読んだり、
かなりのんびり過ごしていました。大丈夫なのかよぉ???

久しぶりののんびり休み(*^_^*)
リベンジに燃えたつもりでしたが…

私って全くセンスが無いorz
むすめっち達に、先回作成した、
本当はネズミなんだけどウサギに見える羊毛
↑の方が可愛いと言われちゃいました(泣)

確かに今回の羊毛は可愛くないと言うか…
物足りなさ過ぎると言うか…
手を抜いているように見えると言うか…
なんて言うのか…まぁ…センスが無いと言う事で(苦笑)

こんな感じになっちゃいました(^^ゞ
r-001.gif
一応、小鳥には見える?と思うんだけど(汗)
いやいや、これは小道具の鳥かごのおかげか?!
r-002.gif r-004.gif r-005.gif
な~んか可愛さが無いんだよなぁ…
鳥かごはもう少し華やかにしたいと思っているんだけど…
羊毛って痛いし、難しい(;´д`)トホホ
何回も指刺しちゃったよ(泣)
r-007.gif
小鳥さんのサイズはこんな感じ☆彡
ちょっと小さすぎたかな(苦笑)
大好きな宝石型虹色レジンと一緒に撮影しました(^O^)/


[ 2012/06/11 10:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)
がんばっ!!!!!
やっばりこういう物って
どんなに起用な人でも数作って練習しないと
ダメなものなのですよねっ!!!!!
←は その努力の課程で余りにまわりと大差がありすぎて
嫌気さしちゃうんだけど・・・(;ω;)
コツコツ努力の積み重ねって大事よね♡
[ 2012/06/11 20:12 ] [ 編集 ]
No title
雪さん
おはよ(^O^)/
ホント!頑張らないとだよ(苦笑)
栄養失調の小鳥さん可愛そうだよね…
気を取りなおして、また挑戦してみるよ(^^ゞ
[ 2012/06/12 08:24 ] [ 編集 ]
No title
鳥って結構難しいですよね。
私もいつも、微妙な曲線のシルエットに苦労します(^^;)
ニワトリみたいに特徴的なら作りやすそうですけど( ̄▽ ̄;)
さとさんの小鳥さん、ほんわかしていて
可愛くできてると思いますよ~♪
小さくて大変そうですね!!
[ 2012/06/12 10:33 ] [ 編集 ]
凄く小さいんだね(^_^)
私も 手に刺さるし センスなくて キットで作っても違うものが出来るという(∋_∈)

さとさん 小さい小鳥さん2つ 並んで可愛いよ♪
[ 2012/06/12 19:26 ] [ 編集 ]
No title
羊毛むずかしそうねぇ
でもすご~く小さい小鳥さん、
だからもっと大変そう
(^_^;
がんばれ~ヾ(*´∀`*)ノ
こんなに小さい鳥カゴもあるんですね!!
[ 2012/06/12 23:06 ] [ 編集 ]
No title
羊毛って難しいですよね~!
しかもこんなに小さいの・・・よく作れましたね(^▽^;)スゴイ
こりゃ~指も刺すわ~って納得しちゃいました(笑)
さとさんは可愛さがないとおっしゃていますが
私は可愛いと思いますよ♪♪
[ 2012/06/12 23:21 ] [ 編集 ]
No title
え~~~すっごく可愛いと思う(≧∀≦)
トリさん大好きだから、さとさんのトリさんに
物足りなさなんて感じないなヾ(@>▽<@)ノ
とってもキュートe-266e-266e-266
宝石型虹色レジンも綺麗だね(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
[ 2012/06/13 08:10 ] [ 編集 ]
No title
Wild Booさん
おはよー♪
Wild Booさんの切り絵小鳥ちゃん、すっごく素敵だよ☆彡
私が一番最初にお願いした作品も小鳥ちゃんだったわ(^^ゞ
小さい作品を作るのって本当に大変ですよね(汗)
また気を取り直してリベンジします(^O^)/
いつになるかわからないけど(笑)
[ 2012/06/13 08:16 ] [ 編集 ]
No title
くららんさん
おはよー♪
流血しながら作って出来上がりが「コレかよっ!?」って感じでした(^^ゞ
今度は少し大きめのキット買って挑戦してみようかなぁー
でも刺しすぎて、またサイズが小さくなったりして(笑)
[ 2012/06/13 08:19 ] [ 編集 ]
No title
youkoさん
おはよー♪
わりと小さめの鳥かごなの(*^_^*)
小鳥さん、よくばらないで一匹にしてサイズ大きくすれば良かったわorz
でもまたそのうち挑戦してみるよ(^O^)/



[ 2012/06/13 08:25 ] [ 編集 ]
No title
Petit Bonheurさん
おはよー♪
小鳥さんのイメージはもう少し大きかったんだけど、
刺しているうちに…小さくなっちゃった(笑)
何事も経験ですよねァ '`,、((´∀`○)) '`,、'`,、
気を付けているつもりでも、やっぱり指をさしちゃいます。
羊毛で指を刺して、レジンで手が荒れてボロボロで、次はなんだ\(◎o◎)/
[ 2012/06/13 08:28 ] [ 編集 ]
No title
めぐりさん
おはよー♪
小鳥さんに見える?!良かった(^^ゞそれだけでも嬉しいよ♪♪
虹色レジン綺麗に出来たよ☆彡(自己満足)
夏っぽく加工したいなって思っていました(*^_^*)

[ 2012/06/13 08:33 ] [ 編集 ]
No title

さとさん

先日はアリガトウございます!!

うわー羊毛も出来るんですね。
センスないなんて嘘!
目の離れ具合というか位置にセンスがでてます
写真でも十分可愛さが伝わりますよっ
[ 2012/06/13 21:00 ] [ 編集 ]
No title
boogalistaさん
おはようございます(*^_^*)
こちらこそありがとうございました♪

羊毛は超初心者なんです(笑)
なかなか思い通りにいかず凹んでましたorz
また挑戦したいと思っています!
のんびり、まったり、ハンドメイドを楽しんでいましたよ(^O^)/
[ 2012/06/14 07:53 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー(。・ω・。)ノ
ニードル、指に刺さるとかなり痛いですよねっ・・・

こないだ初めて羊毛フェルトやりました!
1cmくらいのまるをたっくさん作って、
何かに加工しようと思ったんだけど、
すでにまるだけのやつって売ってるんですねっ・・・
ショック。w

よかったらお友達リンクしましょー(*´ェ`*)
[ 2012/06/14 21:27 ] [ 編集 ]
No title
みぃちろさん
おはようございます(^O^)/
ほんと!指さしちゃうと痛いですよね~
あわてんぼうでそそっかしい私はかなりの勢いでさしちゃいます(大汗)

沢山まるを作ったのですね~♪♪
コロコロしていて可愛いですよね(*^_^*)
既製品も売っているけど、みぃちろさんが心を込めて作ったまるの方が、
絶対!可愛いと思います☆彡

こちらこそお友達リンクよろしくお願いします(^^ゞ
[ 2012/06/15 08:14 ] [ 編集 ]
No title
私はネズミだと思いましたよ~^^*
口元がモフモフしてて可愛かったです♪

うんうん、羊毛は指刺します(笑)
私も久しく羊毛はやってないのですが
あのときはかなり刺しましたね(笑)

クッションみたいなマットの上で刺すんですが
なんか、そのクッションのマットのボソボソがくっついて
あんまり好きじゃなかったので、手に持ちながらやってましたが
指刺しまくりでした(笑)

さとさんがセンス無いなんて言わないでくださいよ~~~
あんなに素敵な香水型のレジンとか色々作れちゃうのに❤

私はいつもここのブログ一番上の香水型を見るたび癒されてます❤
[ 2012/06/16 02:35 ] [ 編集 ]
No title
にゃにゃさん
こんばんわ(^^)/
わぁ~ありがと♪にゃにゃさんにそう言ってもらえると嬉しいよ(号泣)
うんうん、わかるよー私もつい手に持ってやっちゃうから、いっぱい指に刺しちゃうんだよね(^^ゞ
またリベンジしたいと思っていま~す☆彡
いつになるのかわかんないけどね(*^。^*)
[ 2012/06/16 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はじめまして☆
あわてんぼうで、そそっかしくて、おっちょこちょいの私ですが、のんびりまったりハンドメイドを楽しんでおりました☆よろしくお願いいたします♪
さとのハンドメイドショップ
ミンネさん
テトテさん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
Yahoo!オークション